4/14「セミナーのやり方講座」の講師を担当しました

ペライチサポーターさん向け「セミナーのやり方講座」

4月14日はペライチサポーターさん向けに「セミナーのやり方講座」の講師を担当させていただきました!

私はIT業界歴は長いし、ITツールの活用やちょっとしたシステム開発・運用サポートなどには自信ありますが、WEB制作やデザイン、マーケティングは専門というわけではないので、ペライチサポーターに認定いただいてから、なかなか活動できなくて、もやもやしていた時期が2年近くありました。

そんな私が、ペライチ認定サポーターだと堂々と名乗れるよう変われたのは、2019年9月にペライチ社員のTsukasa Naoeさんと上田和貴さんが栃木県那須塩原市まで来てくださって、ペライチセミナーを初開催できたから。
サポーター先輩の笹野将治さんからセミナーノウハウを学べたから。

もっと言うと、その前に、つかささんが、大量の充実した資料を用意して「セミナーのやり方講座」を開催してくださったから。

他にも色々ありますが割愛させてください。

今回は、その「大量の充実した資料」をそのまま活用させていただき、そこに私の体験談をプラスして、ペライチサポーターさん向けに講座開催いたしました。

ペライチのお陰で、色んな方と出会うことができ、お仕事のチャンスをいただき、多くの人から感謝もしていただけました。

今回の講座開催が、少しでも私からペライチに関わる皆様への恩返しになったのなら嬉しいです。

また来月も5/14に開催予定なので、もっとご満足いただけるように、アンケート結果を反映したり、ブラッシュアップして臨みたいなと思います。

「セミナーのやり方講座」にご参加いただいた皆様
「セミナーのやり方講座」にご参加いただいた皆様

ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました。

ペライチのホームページが気になる方はこちらもどうぞ

ペラっとイチ枚のホームページ作成ワークショップ

ペライチの基本操作を学んで、自分で簡単に更新できるホームページを作成してみませんか?

こんな方にオススメです

  • とりあえずホームページがほしい。
  • ホームページ作成にお金がかけられない。
  • 専門知識のない自分にホームページなんて作れる気がしない
  • プロにホームページを作成してもらったけれど、自分では更新できていない

ペライチ制作代行(ホームページ制作代行)

自分で更新できるホームページを作成代行いたします!!
操作に慣れたスタッフが、素早くお客様のサイトを作成し公開します。

この記事を書いた人

chiko

2004年九州工業大学情報工学部卒業。
某IT企業(東証一部上場)に入社後、組み込み系や業務システムなどの開発/営業/プロジェクト管理(PMO)などに従事。上海留学(1年間)で培った中国語力を生かして、ブリッジSEとして上海にて3年半駐在。管理業務やExcelマクロなどを使った業務改善(作業効率化)を得意とする。

2015年に独立し、ITコンサル会社の業務請負や、働く女性のサポートをテーマに、耳つぼ講師としてセラピスト育成や中医学式健康講座、IT活用講座などを開催している。
栃木県大田原市地域おこし協力隊としてイベント企画やWEB制作、SNSによるPRなどを担当。

中国好きが転じて、つぼ療法や中医学(中国伝統医学)に魅せられ、2015年に耳つぼセラピストと講師の資格を取得。

これまでにイベントなどにて1000名以上を施術し、講師として耳つぼセラピストを50名以上育成(2017年時点)。耳つぼ活動交流委員会の初代委員長。

今までに20回以上引っ越しをしており、旅行も大好きで、常に色んなところを転々としている。↓↓移動歴を挙げるとこんな感じ↓↓
幼稚園2箇所(福岡→熊本)→小学校4箇所(熊本→福岡田主丸→福岡久留米→愛媛)→中学校2箇所(愛媛→熊本)→高校(福岡)→大学(福岡→上海)→社会人(神奈川→東京→上海→東京→栃木那須塩原→栃木大田原)→独立起業(埼玉→栃木)

趣味でバンド(Vo&Gr, Key)やバルーンアートをやっている。

●(一社)中医学耳つぼ美容協会認定講師
耳つぼストーンセラピスト講師
耳つぼダイエットアドバイザー講師
自律神経ケア&中医学式耳つぼ マスターインストラクター
●ペライチ公式 栃木県認定サポーター
●Excel VBA スタンダード